
  • 2011.11.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クッキー日和

    • 2007.11.24 Saturday
    • 20:25
     三連休の二日目、いいお天気でした
    このところ忙しい日が続いていた娘2号、久しぶりにまとまった時間がとれたと
    朝からクッキー作りを頑張っておりました。

    プレーン、チョコチップクッキー、紅茶のクッキーの三種です



    う〜ん、美味しそう(o^-^o)

    でも、本日の目玉はこちらなのです。



    レーズンサンドクッキー!!

    バタークリームにラムレーズンがたっぷり入っています
    そうだなぁ・・・六花亭のバターサンドにも負けるとも劣らない感じ?
    初挑戦だったのですが、かなり美味しかったです。
    (↑ちょっと親バカ。笑)

    焼き始めると漂ってくるニオイに、ありすもじっとしては居られない様子です。



    おねーちゃん、ありすも早く食べたいです!

    あ〜残念だけど、ありすは食べられないんです。。。

    でもあまりにきゃんきゃん騒ぐありすに負けて、娘2号わん用クッキーに初挑戦です!

    早速ネットで作り方を検索したら、ヨーグルト風味だとか、おから入りだとか
    チーズクッキーなどいろんなレシピがありました。
    それはもうたくさんありすぎて迷うくらい。
    材料も無塩バターや牛乳を使ったもの、卵やオリゴ糖を混ぜたものなど様々だし。
    でも、そうゆう材料ってどれも食べさせたことないしどうなんだろう…
    ってよくわからなかったので、結局オリーブオイルと小麦粉だけを使ったシンプルなものしました。
    でも、それじゃ少し寂しいかなと思って、さつまいもを少し加えてみました。

    完成品〜



    娘2号のこだわりで、ワン型で抜いてあります
    足先の部分の焼き色がやや濃い目で妙に可愛いです♡

    ありす食べてくれるかなぁ・・・by娘2号(´-`).。oO



    食べますよ!食べます!
    もう食べていいですか?


    もちろんです!はい、どうぞー♪






    娘2号の心配をよそにもりもり食べるありすです。
    よかった、よかった



    美味しかったです。
    ご馳走さま〜また作ってね♪






    • 2011.11.04 Friday
    • 20:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM